
公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

めぐりズム蒸気でホットアイマスクを使ってみました

数日前に人から貰っためぐりズム蒸気でホットアイマスクを試してみました。

 

めぐりズムは無香料タイプ、香りがするタイプでは咲きたてローズ、カモミールジンジャー、ラベンダーセイジ、完熟ゆずの香りがあります。

 

また他にもメントールを使った目元がシャキッとするタイプなどもあります。

 

一箱に入っている枚数も5枚入りと14枚入りと2種類ある。

 

アイマスクになっており約40度の温かさの蒸気で目の周りを温めてほぐしてくれることでリラックス効果が得られるようです。

 

人から貰っためぐりズム蒸気でホットアイマスクは14枚入りでローズの香りがするタイプのものです。

 

使い方は袋からアイマスクを取り出すだけで温まるようになっているので後はアイマスクを顔につけるだけです。

 

顔が大きくても伸縮性もあるのである程度顔に合わせることができます。

 

アイマスクを顔につけてすぐに目の周りが温かくなりローズの香りもしてきました。

 

約10分程度蒸気の温かさが続きます。

 

日によってはアイマスクをつけて気が付いてみると少しの間眠ってしまうこともあります。

 

蒸気で温めるため使い終わったあとは目の周りがすこし蒸気で濡れている感じがあります。

 

ローズの香りがするのは良いのですがほんのり香ってくる程度の香りが好みの私にとってはやや香りが強いのかなとも思います。

 

自宅で使う時や周りに人がいないような環境であれば香りがついているタイプでもついていないタイプでもどちらでも使いたいものを使いたいようにって思うのだけれど出張時等電車や飛行機での移動時のように周りに人が多い公共の場所では香りがついているタイプのものって使い方が難しいかなって思う。

 

香りを感じる強さや感じ方は人それぞれ違ってくるから使っている本人は香りがついていて癒されるって思っていても周りの人の中にはこの香りは強くて不愉快だってに感じる人もいるから人が多い公共の場で使うのならば無香料タイプを使う方が無難なのかなと思う。

 

でも目の周りが温められて気持ちが良く心地よい気分にさせてくれる。

 

 

 

 

 

使用しているウォーキングシューズ

ウォーキングの為に今使用しているウォーキングシューズはミズノのウォーキングシューズ。

 

ウォーキングをすのならばウォーキング用のシューズを一つ用意した方が良いだろうと思って購入しました。

 

ウォーキングシューズの値段はは13000円くらいのもの。

 

カラーはブラックを選択しました。

 

タイプとしてはスニーカータイプです。

 

10000円するものを買うなんてちょっと高かったかなとも思ってますがもう買ってしまったので何も言えず。

 

さて実際にウォーキングシューズを履いてウォーキングした感想としては。

 

これまでは普通のスニーカーを履いて歩いていましたので普通のスニーカーとウォーキングシューズでの違いは明らかでした。

 

クッション性が高いためか足をついた時にかかる衝撃の吸収がよく足にかかる負担が減ったようだ。

 

特に膝にかかる負担がものすごく軽くなったような感じだ。

 

ウォーキングをするのが依然と比べてずいぶんと楽になった。

 

ウォーキングシューズで歩いているとまた一つウォーキングをする楽しみが増えました。

 

ウォーキングシューズには他にもエクササイズ機能を持たせたものもあってエクササイズ機能を持たせたウォーキングシューズは靴の底に工夫がされていてわざと不安定になるように作られているものもあります。

 

今後こういったエクササイズ機能を持たせたウォーキングシューズを買ってより運動効果が得られるものでウォーキングを行っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名探偵コナン赤井秀一バージョンのグラフィグを作りました。

週刊少年サンデー20号の付録についていた名探偵コナン赤井秀一バージョンのグラフィグを作りました。

 

 劇場版名探偵コナン純黒の悪夢の公開に合わせての付録でついていたものでコミックス85巻の表紙でコナンが赤井秀一の格好をしているものです。

 

f:id:glassangel:20160618225011j:plain

 

f:id:glassangel:20160618225107j:plain

 

 

雑誌から切り離しミシン目に沿ってそれぞれのパーツも切り離しパーツ毎に分けました。

 

 

f:id:glassangel:20160618225145j:plain

 

f:id:glassangel:20160618225214j:plain

 

全部で8種類のパーツです。

 

パーツには折り目もついていています。

 

また接続をする部分には番号が振ってあり同じ番号の所に接続をして組み立てていきます。

 

サンデーの10ページ目に作り方は書いてあったので作り方を見ながら作業です。

 

初めての作業で作り方を見ながらのグラフィグの組み立てでしたが15分程度で出来上がりました。

 

f:id:glassangel:20160618225255j:plain

 

意外と簡単に名探偵コナングラフィグ赤井秀一バージョンを作る事が出来ました。

 

 

 

お菓子のビスコで便秘が改善

何年も前から便秘で悩んでいていろいろ食事や普段の生活等に気を付けながら過ごしています。

 

便秘の対策としてはやはりヨーグルトを食べるというのは定番である。

 

ヨーグルト以外にも納豆やキムチ等乳酸菌が使われている食べ物を食べたりもしているし明治が出した乳酸菌入りのミルクチョコレートも食べた事もある。

 

私の場合は便秘が改善されたのは以外や以外お菓子のビスコだった。

 

赤いパッケージに子供の顔が映っているグリコのビスコだ。

 

ただし私が食べているのはその子供向けに作られているビスコではなくてコンビニのローソンに売っているいわば大人向けのビスコだ。

 

たまたまといえばたまたまなのですが何か乳酸菌を使った食べ物は他に何かないかなと思って探していた時にコンビニローソンでビスコを目にした。

 

よくよく考えてみるとこのビスコも確か乳酸菌が使われているという事を思い出して買って食べてみました。

 

その日の夕方にビスコを食べてみて反応はどうかと思っていたら翌日の朝便意を感じてトイレにいくと排便あり。

 

便の形も量もお手本のようなものであり便が出たあともすっきり感があった。

 

便が出る時も時間が掛かることなくスルッとしたか感じであった。

 

でもこの日1回だけならたまたま偶然と言う事も考えられるので続けてビスコを買って食べることにした。

 

その結果翌日も前日と同じように便が出て排便後もすっきりとした感じがあった。

 

乳酸菌によっては自分のお腹に合う合わないがあるし他の人のレビューでは翌日にスッキリとすぐに出たといった感想をよく目にするが自分のお腹に合うものってこんな感じになるんだと実感した。

 

ちなみにヨーグルトの時ヨーグルトを食べてから2週間くらいは様子を見ないとといわれていたが私の場合色々と種類を変えてみても思ったほど効果は得られることがなくヨーグルトを食べた後にはお腹が張ったり便が出てもどこかスッキリしない感じがあった。

 

しかしビスコを食べてもお腹が張る様な感じはなく便が出た後もすっきりとした感じがあるのでこのビスコは私の体には合っているようだ。

 

人によって合う合わないがあるし何が自分にあうのかはやってみないとわからないので本を読んで便秘改善の参考にしながら食べ物などは色々と試してみて自分に合ったものを探すのがいいのかなと思う。

 

 

「ルパン三世 カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」dアニメストアでの6月配信終了のお知らせを受けて

dアニメストアにて「ルパン三 世カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の配信が6月で終了となるお知らせがあった。

 

「ルパン三 世カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の2つとも子供の時から金曜ロードショーでも過去に何回も放送されているしレンタルでも何回も見ている。

 

でも配信終了の知らせとなると不思議と何故か何回も見たことがあるけれど終了で見られなくなる前にもう一度見ておこうという気になる。

 

ルパン三世の映画となれば「ルパン三 世カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の2つがやはり有名な所なのでしょうかね。

 

他にも「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」、「ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス」、「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」等もあるのに。

 

見たい時にはレンタルで見るかDVDを購入して見るかってことになるのだけれど。

 

ルパン三世 風磨一族の陰謀」はなんか声優が一新されているので始めから見る気はしないので見てはいないのだが。

 

でも映画版のルパン三世の一覧を改めて見てみるとやっぱり「ルパン三世 カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の2つは名作というか傑作なのかなと思う。

 

そう考えるとやはり「ルパン三世 カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」のこの2つは金曜ロードショーでの放送も増えるのも納得か。

 

今BS日テレで日曜日の23時からルパン三世(2015年テレビバージョン)を放送しているが面白いね。

 

峰不二子バイクに乗っているシーンは1stシリーズのエンディングのシーンなのかとかBGMで炎のたからものが流れてきたりルパンの取る仕草等過去のテレビシリーズの1stシリーズや2ndシリーズの場面を思い起こさせられしっかりと引き継がれているんだなと感じる。

 

オープニングテーマも片目で見ると3Dに見える演出も仕掛けられているしルパン三世(2015年テレビバージョン)はかなりクオリティが高いなと感じる。

 

石川さゆりさんが歌っているエンディング曲も味を感じてなかなか良いし。

 

ルパン三世(2015年テレビバージョン)が日曜の夜にあるので日曜の夜の楽しみが増えたのはちょっとうれしいことだ。

 

配信終了になる6月30日までまだ時間があるので「ルパン三世カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の2つの映画をゆっくりと見ることにしよう。

 

 

 

 

ワンピースとい・ろ・は・すみかんの期間限定コラボボトルを買ってみました

い・ろ・は・すみかんとワンピースが期間限定でコラボボトルがあるというので買ってみた。

 

ワンピースの映画公開に合わせてのい・ろ・は・すみかんとのコラボレーションきか企画なのだろう。

 

6月6日からい・ろ・は・すみかんとワンピースのコラボボトルのキャンペーンが開始となっていたがコンビニに行っても飲料コーナーの棚の目立たない下の棚の方置いてあったので気が付かなかった。

 

テレビでCMでい・ろ・は・すみかんとワンピースがコラボ企画をしているのを見てどのようなものなのか買ってみることにした。

 

コンビニに行って飲料水コーナーに行き隅から隅まで探してようやく見つけた。

 

下の方にあったのでやはり見つけにくかった。

 

手に取ってみるとい・ろ・は・すみかんのラベルにワンピースのキャラが描かれている。

 

買って飲んでみると中味はふつうのい・ろ・は・すみかんの味であった。

 

基本い・ろ・は・すみかんなのでコラボしているとはいえ味は変わることはないのは当たり前か。

 

い・ろ・は・すみかんのラベルはルフィ、ロビン、ブルックとゾロ、ナミ、フランキーとサンジ、チョッパー、ウソップの3つのラベルがある。

 

ラベルについているバーコードを応募用紙に貼り付けて応募をするとゴールドメダルバッジがあたる。

 

ゴールドメダルバッジは麦藁の一味9名ととサウザンドサニー号を合わせた計1種類。

 

バーコード1枚でメダルバッジ3個セット、バーコード3枚でメダルバッジ10個コンプリートセットが貰えるようになっている。

 

キャンペーンの応募時期は2016年6月6日から8月31日までで総計4000名となっている。

 

ゴールドメダルバッジとはいえバッジは亜鉛合金と金メッキとなっていて本物の金が使われていないのは残念。

 

ちょっと期待したのに。

 

本物の金が使われていたら必死になって応募したのにな。

 

でも本物の金が使われていたら総計4000名ではなくて10名程度だろうなきっと。

 

さらにラベルのQRコードを読み取るとラベルに描かれているキャラクター達の限定コンテンツが楽しめるようになっている。

 

限定コンテンツに行くとスマホを傾けると場面が変わりその場面場面でキャラクターがしゃべってくれる。

 

ラベルは3種類あるのでそれぞれに描かれたキャラクターでの限定コンテンツが楽しめるようになっているようだ。

 

い・ろ・は・すはよく飲んでいるミネラルウォーターなので3種類のラベルそれぞれで楽しんでみようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキング時の必須アイテム

ドコモの歩いておトクに登録してウォーキングをするとポイントが溜まるので登録後はウォーキングを行う日がが増えた。

 

ドコモに長期に契約している為なのか先月に歩いておトクに割引が適応されて1ヶ月300円(税別)の料金が安くなりました。

 

月額利用料金が安くなった為歩いておトクでたまるポイントがこれまでは利用料金とプラスマイナスゼロ位であったのが溜まるポイントの方が多くなったのでこれならばお得感を感じている。

 

ウォーキングも5月の下旬に暑さのためかウォーキング中に気分が悪くなりその後からウォーキングを控えるようになった。

 

ウォーキングを控えるようになってから運動不足。

 

運動不足となって便秘にも影響を及ぼしてきたようで改善傾向にあった便秘ががまた悪化傾向になった。

 

便の出が悪くなりすっきりとした感がなくなりお腹も張ってくるようになったのだ。

 

食事なんかを気を付けて徐々にお腹の張りも減りすっきり感はしないが便もまた出るようになってきた。

 

少しずつ歩く時間を増やし気分不良も起こることがないのでウォーキングも再開した。

 

今日はいい天気で気温は高くなりそうだが外は風が吹いていてやや涼しさを感じる。

 

そのためいかにも暑いっていう感じでもない。

 

ウォーキングで途中から涼しそうだと思い林道があったのでそのまま林道の中に入った。

 

林道の中入ったは良いが林道に入ってすぐに虫がというか蚊の姿が目に入った。

 

蚊が近寄って来たので手で振り払うもまたすぐに蚊が腕に止まってしまう。

 

やつらも生きるために凄く必死になっているのだろう。

 

何回手で振り払っても怒涛の如く攻撃を仕掛けてくる。

 

しかも1匹ではなく複数。

 

多勢に無勢だこのままではやばいと思ってすぐさま引き返し林道からの脱出を図った。

 

よくよく考えるとこの時期蚊が飛んでいることは容易に予測が出来る。

 

虫よけスプレーを装備していなかったのは失敗だった。

 

涼しそうな林の中しかも近くには水の流れる音が聞こえる。

 

やはりこの時期虫よけスプレーは必須アイテムか。

 

そして日差しが強くなってきているので長い時間外を歩くには日焼け止めも必須アイテムだ。

 

日焼けをして褐色のような健康な肌の色になれば良いのだが私の場合日焼けをすると皮膚が真っ赤になヒリヒリしてくる。

 

日焼け自体火傷ではあるが本当にただの火傷状態になる。

 

日焼けをして時が経ち皮がめくれたあとはまた白い肌に戻ってしまう。

 

もともと日焼け止めクリームは使用しているのだが。

 

ちなみに今私が日焼け止めとして資生堂メンのUVプロテクターを使用している。

 

紫外線から肌のシミや乾燥を防いでくれる効果がある。


SPF30 PA++でウォーキングをするのは1~2時間位なのでこれで十分かなと思う。

 

気になるのは肌に塗った時のベタつき感。

 

以前買った事がある日焼け止めクリームは肌に塗った後にベタベタした感じがあったので肌のベタつき感はやはり気になる。


さて資生堂のUVプロテクターを腕や顔に塗っみた感じとしてはベタつき感はなくサラッとした感じであった


フローラルグリーンの香りが良い香りなので気分も良くなる。


日焼け止めとしてはなかなか良い商品だと思う。

 

外に出かける時やウォーキングを行う時には日焼け止めクリームと虫よけスプレーの2つは必須アイテムだ。