読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

腰の痛みも改善したのでウォーキングを再開した

日が経つにつれて腰の痛みも改善して今日はずい分と良くなった。 体も動かせる範囲も増えてきました。 車の運転も腰の負担を考えて腰痛クッションの使用も検討したが今日は痛みも改善し長い時間の運転も腰の違和感は感じなかった。 腰痛クッションの購入は保…

整形外科の受診とその結果

日曜日に腰痛の悪化と下肢のしびれが出たため整形外科病院に受診をしてきた。 診察をした結果は強い症状が出ているわけではないので痛み止めの内服薬を処方してこのまま様子を見てきましょうとの結果であった。 日曜日に痛みやしびれが出たものの日が経つに…

車の運転による腰への負担

腰痛も昨日ほどではないのか少し楽になったようだ。 それでも腰に痛みというか違和感を感じるのは変わりない。 昨日は左足にわずかにジンジンとしたしびれも感じたが今日は良いみたいだ。 湿布を買って腰に貼っているが湿布を腰に上手く貼るのは技術が必要だ…

腰痛の悪化か 楽な姿勢で過ごしたいが過ごせない。

腰痛が悪化してしまったか。 車を長い時間運転した後自宅に戻り横になったのをきっかけに腰に痛みが出てきた。 激痛という程ではないが…。 横になって休んでみるが腰に負担がかかり微妙に痛い。 という事で起きて座って過ごすがどうも腰に負担がかかっている…

腰痛を改善する体操

7月2日のジョブチューンでお茶の水整形外科医院長の整形外科医銅冶英雄先生が慢性腰痛の改善方法についての説明がありました。 病気による腰痛ではない慢性的な腰痛は背骨の骨と骨の間にあるクッションの役割をしている椎間板の中身がズレることによって痛み…

便秘を解消 7月2日ジョブチューンで放送された便秘解消に効く飲み物と体操

7月2日放送のジョブチューンで「10分のゴロ寝で10年長生きできる!」や「便秘を治す腸活テクニック」の本を書いた東邦大学医療センター総合診療内科の瓜田純久先生が便秘解消に効果がある飲み物と体操を説明してくれました。 ジョブチューンで紹介され…

道の駅にて温泉に入ってきました。

天気は晴れ。 気温も高く日中の温度は30度を超えていました。 そんな中車を運転してドライブに行ってきました。 約90分のドライブ。 道の駅に到着です。 温泉施設が併設された道の駅で今回のドライブも温泉に入ることが目的のドライブです。 ここの道の…

尿の正常、異常について

トイレが近く頻回にトイレに行くことを受けておしっこのことについて少し調べてみた。 健康な人の1日の排尿の回数は昼間は5回程度夜間は0~1回程度となっています。 昼間の排尿回数8回以上、夜間2回以上の排尿回数は頻尿となります。 健康な成人の平均的な…

普通のビスコとローソンのビスコとを比べてみました

ローソンで買ったビスコと通常の赤色をしたパッケージのビスコとは何が違うのか気になって比べてみました。 ビスコは乳酸菌が入っているお菓子なのでどのような乳酸菌が使われているのか調べてみました。 このビスコで使われている乳酸菌はスポロ乳酸菌とい…

今の体重とBMI指数

夕食前に時々体重を測っているのですが今日の夕方体重を測ったら2週間前と比べて1.3キロ減少していた。 今このタイミングで体重の減少とは何が功を奏したのか。 ウォーキング等はしているがダイエット目的というわけではないが・・・。 身長163センチで体重…

視力回復アプリで視力回復のトレーニング

スマホやパソコンの見過ぎで視力が悪くなっている人が多いというニュースを聞いた。 事実私もスマホを見ている時間が以前に比べて増えている。 このようにスマホで視力が悪くなる人が多いと言う事を受けてスマホで目が悪くなるならばスマホで視力回復をすれ…

バイキング6月22日放送 編集者イチ押し本当に効くダイエットSPでの1日7000歩夕方の速歩き

6月22日に放送されたフジテレビのバイキングで女性編集者イチ押し本当に効くダイエットSPで放送された中から1日7000歩のウォーキングについて取り上げてみました。 バイキングで取り上げられたウォーキングは1日7000歩夕方15分の速歩きです。 この速歩きは…

ローソンのグリーンスムージーを飲んだ感想

ローソンで販売されているグリースムージーを飲みました。 キャップ付きで紙パックの大容量タイプのグリーンスムージーもありますが今回買ったのはチルドタイプのグリーンスムージーです。 ローソンのチルドタイプのグリーンスムージーは1本200グラムで118グ…

頻尿の原因は何?

正常な人の1日の排尿の回数は一般的なものでは昼間5回、夜は0回から1回程度です。 排尿回数8回、夜の排尿回数2回超える排尿回数は頻尿と言われています。 ただここにあげた回数はあくまでも一般的なもので人によって差はある。 頻尿の原因となっている…

めぐりズム蒸気でホットアイマスクを使ってみました

数日前に人から貰っためぐりズム蒸気でホットアイマスクを試してみました。 めぐりズムは無香料タイプ、香りがするタイプでは咲きたてローズ、カモミールジンジャー、ラベンダーセイジ、完熟ゆずの香りがあります。 また他にもメントールを使った目元がシャ…

使用しているウォーキングシューズ

ウォーキングの為に今使用しているウォーキングシューズはミズノのウォーキングシューズ。 ウォーキングをすのならばウォーキング用のシューズを一つ用意した方が良いだろうと思って購入しました。 ウォーキングシューズの値段はは13000円くらいのもの。 カ…

名探偵コナン赤井秀一バージョンのグラフィグを作りました。

週刊少年サンデー20号の付録についていた名探偵コナン赤井秀一バージョンのグラフィグを作りました。 劇場版名探偵コナン純黒の悪夢の公開に合わせての付録でついていたものでコミックス85巻の表紙でコナンが赤井秀一の格好をしているものです。 雑誌か…

お菓子のビスコで便秘が改善

何年も前から便秘で悩んでいていろいろ食事や普段の生活等に気を付けながら過ごしています。 便秘の対策としてはやはりヨーグルトを食べるというのは定番である。 ヨーグルト以外にも納豆やキムチ等乳酸菌が使われている食べ物を食べたりもしているし明治が…

「ルパン三世 カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」dアニメストアでの6月配信終了のお知らせを受けて

dアニメストアにて「ルパン三 世カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の配信が6月で終了となるお知らせがあった。 「ルパン三 世カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の2つとも子供の時から金曜ロードショーでも過去に…

ワンピースとい・ろ・は・すみかんの期間限定コラボボトルを買ってみました

い・ろ・は・すみかんとワンピースが期間限定でコラボボトルがあるというので買ってみた。 ワンピースの映画公開に合わせてのい・ろ・は・すみかんとのコラボレーションきか企画なのだろう。 6月6日からい・ろ・は・すみかんとワンピースのコラボボトルの…

ウォーキング時の必須アイテム

ドコモの歩いておトクに登録してウォーキングをするとポイントが溜まるので登録後はウォーキングを行う日がが増えた。 ドコモに長期に契約している為なのか先月に歩いておトクに割引が適応されて1ヶ月300円(税別)の料金が安くなりました。 月額利用料…

ANA「誰も見たことのない空の旅」DVD BOOKを見てみました。

本屋に寄った時に目にして気になったDVD BOOKシリーズのANA「誰も見たことのない空の旅」DVD BOOK。 何故だか気になってしまい買ってしまいました。 ANA「誰も見たことのない空の旅」DVD BOOKは操縦席から見た視点で出発から到着までのフライト映像が収録さ…

気分不良によりゆっくりと休むことになった1日

午前中いつものように買い物に行ってきた。 何か新しい物珍しい物を買った物はない。 普通にお金を支払ってお店を後にする。 買い物後その足でドライブに出かけようと思ったが突如気分が悪くなった。 何故突然気分が悪くなったのだろうと思いながらも無理を…

カルビーポテトチップスコンソメワロスパンチを食べました

コンビニで買い物をして見かけたカルビーポテトチップスのコンソメ味。 これまでに見たことがないパッケージだったので買ってみた。 コンソメワロスパンチ。 コンソメ味の新しい味が発売されたのかと楽しみにしていた。 実際に食べてみると新しい味というわ…

歩いておトクを使ってみた感想

歩くとdポイントがたまるというドコモの歩いておトクに登録しました。 使い方は簡単で歩いておトクのアプリをインストールしてあとは起動するだけです。 その後は歩くと勝手に歩数を計測してくれます。 歩いておトクはアプリの中のバーチャルな世界で日本や…

7種の健康素材が入ったおいしい水プラスを飲みました

セブンイレブンに買い物に行った時に飲料コーナーでマンゴーエキス入りの文字が目に入ってきて今まで見たことがない商品だし初めて飲む味なのでどんな感じなのだろうと思って買った商品。 アサヒの7種の健康素材が入ったおいしい水プラスマンゴーエキス入り…

NTTドコモの新サービス「歩いてオトク」に興味津々

NTTドコモは歩くとdポイントが貯まる新サービス「歩いてオトク」と「dヘルスケアパック」を発表しました。 新サービス「歩いてオトク」は歩いた歩数に応じてdポイントがもらえる。 ただ万歩計を使用して歩数をカウントするだけでなくバーチャルな世界で国内…

日曜日の夜の気分の沈み込みの事

サザエさん症候群という言葉がある。 日曜日の夕方サザエさんがあると明日からまた仕事が始まると思うと気分が沈み込んでしまうというやつ。 休日でちょっと現実から離れていたものがこれが終わるとまた明日から仕事かと思うと現実に戻された気分になる。 私…