読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

NTTドコモの新サービス「歩いてオトク」に興味津々

NTTドコモは歩くとdポイントが貯まる新サービス「歩いてオトク」と「dヘルスケアパック」を発表しました。



新サービス「歩いてオトク」は歩いた歩数に応じてdポイントがもらえる。



ただ万歩計を使用して歩数をカウントするだけでなくバーチャルな世界で国内、国外の観光地や名所を回るというもの。



貰えるポイントは目的地にいくまで分からないようになっているようですが1日7000歩以上歩くと500ポイントは貯まるとのこと。



新サービス「歩いてオトク」の月額料金は税抜き300円。



「dヘルスケアパック」のサービスは「歩いてオトク」を含めて「からだの時計 WM」「カラダのキモチ」「Runtastic for docomo」の3つを合わせた合計4つのサービスになっている。



この4つのサービスをそれぞれ単体で使うと税抜きで合計1250円。



「dヘルスパック」で4つセットでの申し込みの場合は月額税抜きで500円。



セットの申し込みだとお得な感じがする。



日頃の運動不足の解消も含めて散歩するのは好きだ。



散歩をすると気分も変わるしいろいろと思い付くものもある。



外を歩くとその時の気温の高さや低さ、湿度、風の強さや日の光、普段車で走っている時には気が付かなかった小鳥の囀りや植物など新しい発見がある。



その一つ一つが私にとっては新鮮で面白い。



天気予報を見て今日は晴れだ、雨だというのも良いが外に出て空を見てその日の天気を見て考えるのも良いものだ。



NTTドコモの新サービス「歩いてオトク」ですが新しいサービスを使って歩くだけでポイントが貯まり、しかもバーチャルな世界とはいえ観光名所も回れるとなると私にとっては夢のようなサービスだ。



サービスを使って歩く事で得られるポイントに上限があるのか実際に目標地点に到着した時に貰えるポイントはどのくらいなのかもうちょっと詳しく知りたい所ではあるがこのサービスは使ってみようと思う。



サービスは4月19日からということなのでもう少し先になるが「歩いてオトク」実際にどんなサービスなのか興味津々。