読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

カルビーポテトチップスコンソメワロスパンチを食べました

コンビニで買い物をして見かけたカルビーポテトチップスのコンソメ味。




これまでに見たことがないパッケージだったので買ってみた。




コンソメワロスパンチ。




コンソメ味の新しい味が発売されたのかと楽しみにしていた。




実際に食べてみると新しい味というわけではなくコンソメのダブルと変わらない味だった。




新しい味に出会えたかと思ったがちょっと残念。




もともとポテトチップスコンソメワロスパンチはエイプリルフールのネタだったとか。



カルビーがエイプリルフールのネタで食べるだけで笑いが止まらなくなるコンソメワロスパンチの発売を企画。




ネタばらしを行ったがその後発売の要望が強かった事から期間限定での発売となったよう。




お笑い芸人の永野が原料のジャガイモが育つ畑から製品になるまでギャグを聴かせたとのこと。





カルビーポテトチップスコンソメワロスパンチのホームページでもその様子が動画で公開されています。




パッケージングはなかなか面白い。