
公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

ワンピースとい・ろ・は・すみかんの期間限定コラボボトルを買ってみました

い・ろ・は・すみかんとワンピースが期間限定でコラボボトルがあるというので買ってみた。

 

ワンピースの映画公開に合わせてのい・ろ・は・すみかんとのコラボレーションきか企画なのだろう。

 

6月6日からい・ろ・は・すみかんとワンピースのコラボボトルのキャンペーンが開始となっていたがコンビニに行っても飲料コーナーの棚の目立たない下の棚の方置いてあったので気が付かなかった。

 

テレビでCMでい・ろ・は・すみかんとワンピースがコラボ企画をしているのを見てどのようなものなのか買ってみることにした。

 

コンビニに行って飲料水コーナーに行き隅から隅まで探してようやく見つけた。

 

下の方にあったのでやはり見つけにくかった。

 

手に取ってみるとい・ろ・は・すみかんのラベルにワンピースのキャラが描かれている。

 

買って飲んでみると中味はふつうのい・ろ・は・すみかんの味であった。

 

基本い・ろ・は・すみかんなのでコラボしているとはいえ味は変わることはないのは当たり前か。

 

い・ろ・は・すみかんのラベルはルフィ、ロビン、ブルックとゾロ、ナミ、フランキーとサンジ、チョッパー、ウソップの3つのラベルがある。

 

ラベルについているバーコードを応募用紙に貼り付けて応募をするとゴールドメダルバッジがあたる。

 

ゴールドメダルバッジは麦藁の一味9名ととサウザンドサニー号を合わせた計1種類。

 

バーコード1枚でメダルバッジ3個セット、バーコード3枚でメダルバッジ10個コンプリートセットが貰えるようになっている。

 

キャンペーンの応募時期は2016年6月6日から8月31日までで総計4000名となっている。

 

ゴールドメダルバッジとはいえバッジは亜鉛合金と金メッキとなっていて本物の金が使われていないのは残念。

 

ちょっと期待したのに。

 

本物の金が使われていたら必死になって応募したのにな。

 

でも本物の金が使われていたら総計4000名ではなくて10名程度だろうなきっと。

 

さらにラベルのQRコードを読み取るとラベルに描かれているキャラクター達の限定コンテンツが楽しめるようになっている。

 

限定コンテンツに行くとスマホを傾けると場面が変わりその場面場面でキャラクターがしゃべってくれる。

 

ラベルは3種類あるのでそれぞれに描かれたキャラクターでの限定コンテンツが楽しめるようになっているようだ。

 

い・ろ・は・すはよく飲んでいるミネラルウォーターなので3種類のラベルそれぞれで楽しんでみようと思う。