
公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

「ルパン三世 カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」dアニメストアでの6月配信終了のお知らせを受けて

dアニメストアにて「ルパン三 世カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の配信が6月で終了となるお知らせがあった。

 

「ルパン三 世カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の2つとも子供の時から金曜ロードショーでも過去に何回も放送されているしレンタルでも何回も見ている。

 

でも配信終了の知らせとなると不思議と何故か何回も見たことがあるけれど終了で見られなくなる前にもう一度見ておこうという気になる。

 

ルパン三世の映画となれば「ルパン三 世カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の2つがやはり有名な所なのでしょうかね。

 

他にも「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」、「ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス」、「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」等もあるのに。

 

見たい時にはレンタルで見るかDVDを購入して見るかってことになるのだけれど。

 

ルパン三世 風磨一族の陰謀」はなんか声優が一新されているので始めから見る気はしないので見てはいないのだが。

 

でも映画版のルパン三世の一覧を改めて見てみるとやっぱり「ルパン三世 カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の2つは名作というか傑作なのかなと思う。

 

そう考えるとやはり「ルパン三世 カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」のこの2つは金曜ロードショーでの放送も増えるのも納得か。

 

今BS日テレで日曜日の23時からルパン三世(2015年テレビバージョン)を放送しているが面白いね。

 

峰不二子バイクに乗っているシーンは1stシリーズのエンディングのシーンなのかとかBGMで炎のたからものが流れてきたりルパンの取る仕草等過去のテレビシリーズの1stシリーズや2ndシリーズの場面を思い起こさせられしっかりと引き継がれているんだなと感じる。

 

オープニングテーマも片目で見ると3Dに見える演出も仕掛けられているしルパン三世(2015年テレビバージョン)はかなりクオリティが高いなと感じる。

 

石川さゆりさんが歌っているエンディング曲も味を感じてなかなか良いし。

 

ルパン三世(2015年テレビバージョン)が日曜の夜にあるので日曜の夜の楽しみが増えたのはちょっとうれしいことだ。

 

配信終了になる6月30日までまだ時間があるので「ルパン三世カリオストロの城」、「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の2つの映画をゆっくりと見ることにしよう。