読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

お菓子のビスコで便秘が改善

何年も前から便秘で悩んでいていろいろ食事や普段の生活等に気を付けながら過ごしています。

 

便秘の対策としてはやはりヨーグルトを食べるというのは定番である。

 

ヨーグルト以外にも納豆やキムチ等乳酸菌が使われている食べ物を食べたりもしているし明治が出した乳酸菌入りのミルクチョコレートも食べた事もある。

 

私の場合は便秘が改善されたのは以外や以外お菓子のビスコだった。

 

赤いパッケージに子供の顔が映っているグリコのビスコだ。

 

ただし私が食べているのはその子供向けに作られているビスコではなくてコンビニのローソンに売っているいわば大人向けのビスコだ。

 

たまたまといえばたまたまなのですが何か乳酸菌を使った食べ物は他に何かないかなと思って探していた時にコンビニローソンでビスコを目にした。

 

よくよく考えてみるとこのビスコも確か乳酸菌が使われているという事を思い出して買って食べてみました。

 

その日の夕方にビスコを食べてみて反応はどうかと思っていたら翌日の朝便意を感じてトイレにいくと排便あり。

 

便の形も量もお手本のようなものであり便が出たあともすっきり感があった。

 

便が出る時も時間が掛かることなくスルッとしたか感じであった。

 

でもこの日1回だけならたまたま偶然と言う事も考えられるので続けてビスコを買って食べることにした。

 

その結果翌日も前日と同じように便が出て排便後もすっきりとした感じがあった。

 

乳酸菌によっては自分のお腹に合う合わないがあるし他の人のレビューでは翌日にスッキリとすぐに出たといった感想をよく目にするが自分のお腹に合うものってこんな感じになるんだと実感した。

 

ちなみにヨーグルトの時ヨーグルトを食べてから2週間くらいは様子を見ないとといわれていたが私の場合色々と種類を変えてみても思ったほど効果は得られることがなくヨーグルトを食べた後にはお腹が張ったり便が出てもどこかスッキリしない感じがあった。

 

しかしビスコを食べてもお腹が張る様な感じはなく便が出た後もすっきりとした感じがあるのでこのビスコは私の体には合っているようだ。

 

人によって合う合わないがあるし何が自分にあうのかはやってみないとわからないので本を読んで便秘改善の参考にしながら食べ物などは色々と試してみて自分に合ったものを探すのがいいのかなと思う。