読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

使用しているウォーキングシューズ

ウォーキングの為に今使用しているウォーキングシューズはミズノのウォーキングシューズ。

 

ウォーキングをすのならばウォーキング用のシューズを一つ用意した方が良いだろうと思って購入しました。

 

ウォーキングシューズの値段はは13000円くらいのもの。

 

カラーはブラックを選択しました。

 

タイプとしてはスニーカータイプです。

 

10000円するものを買うなんてちょっと高かったかなとも思ってますがもう買ってしまったので何も言えず。

 

さて実際にウォーキングシューズを履いてウォーキングした感想としては。

 

これまでは普通のスニーカーを履いて歩いていましたので普通のスニーカーとウォーキングシューズでの違いは明らかでした。

 

クッション性が高いためか足をついた時にかかる衝撃の吸収がよく足にかかる負担が減ったようだ。

 

特に膝にかかる負担がものすごく軽くなったような感じだ。

 

ウォーキングをするのが依然と比べてずいぶんと楽になった。

 

ウォーキングシューズで歩いているとまた一つウォーキングをする楽しみが増えました。

 

ウォーキングシューズには他にもエクササイズ機能を持たせたものもあってエクササイズ機能を持たせたウォーキングシューズは靴の底に工夫がされていてわざと不安定になるように作られているものもあります。

 

今後こういったエクササイズ機能を持たせたウォーキングシューズを買ってより運動効果が得られるものでウォーキングを行っていこうと思います。