読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

めぐりズム蒸気でホットアイマスクを使ってみました

数日前に人から貰っためぐりズム蒸気でホットアイマスクを試してみました。

 

めぐりズムは無香料タイプ、香りがするタイプでは咲きたてローズ、カモミールジンジャー、ラベンダーセイジ、完熟ゆずの香りがあります。

 

また他にもメントールを使った目元がシャキッとするタイプなどもあります。

 

一箱に入っている枚数も5枚入りと14枚入りと2種類ある。

 

アイマスクになっており約40度の温かさの蒸気で目の周りを温めてほぐしてくれることでリラックス効果が得られるようです。

 

人から貰っためぐりズム蒸気でホットアイマスクは14枚入りでローズの香りがするタイプのものです。

 

使い方は袋からアイマスクを取り出すだけで温まるようになっているので後はアイマスクを顔につけるだけです。

 

顔が大きくても伸縮性もあるのである程度顔に合わせることができます。

 

アイマスクを顔につけてすぐに目の周りが温かくなりローズの香りもしてきました。

 

約10分程度蒸気の温かさが続きます。

 

日によってはアイマスクをつけて気が付いてみると少しの間眠ってしまうこともあります。

 

蒸気で温めるため使い終わったあとは目の周りがすこし蒸気で濡れている感じがあります。

 

ローズの香りがするのは良いのですがほんのり香ってくる程度の香りが好みの私にとってはやや香りが強いのかなとも思います。

 

自宅で使う時や周りに人がいないような環境であれば香りがついているタイプでもついていないタイプでもどちらでも使いたいものを使いたいようにって思うのだけれど出張時等電車や飛行機での移動時のように周りに人が多い公共の場所では香りがついているタイプのものって使い方が難しいかなって思う。

 

香りを感じる強さや感じ方は人それぞれ違ってくるから使っている本人は香りがついていて癒されるって思っていても周りの人の中にはこの香りは強くて不愉快だってに感じる人もいるから人が多い公共の場で使うのならば無香料タイプを使う方が無難なのかなと思う。

 

でも目の周りが温められて気持ちが良く心地よい気分にさせてくれる。