読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

ローソンのグリーンスムージーを飲んだ感想

ローソンで販売されているグリースムージーを飲みました。

 

キャップ付きで紙パックの大容量タイプのグリーンスムージーもありますが今回買ったのはチルドタイプのグリーンスムージーです。

 

ローソンのチルドタイプのグリーンスムージーは1本200グラムで118グラム分の野菜の摂取が出来1本のカロリーは80キロカロリーとなっています。

 

厚生労働省の「健康日本21」では1日の野菜の推奨摂取量は350グラム以上なのでローソンのグリーンスムージー1本は118グラムの野菜が使われているので朝昼夕と1日3食とすると実に1食分の野菜摂取ができるという計算になります。

 

ローソンのグリーンスムージーで使われている野菜はケール、さつまいも。にんじん、小松菜、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、みつ葉の11種類。

 

そして果汁としてキウイフルーツ、レモン、りんごが使われています。

 

見た目の方はグリーンスムージーなだけに青汁のような緑色をしています。

 

野菜も使われているので野菜じゅーずのような味がするのかと思ってましたが一口飲むとイメージがガラッと変わりました。

 

ドロッとした感じはなくサラサラとした感じです。

 

果物の果汁が使われているせいか甘くてさっぱりとしていてとても飲みやすかった。

 

飲みやすく美味しいといった感じです。

 

1食分の野菜が摂れるのでなかなか良い飲み物でした。