読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

道の駅にて温泉に入ってきました。

天気は晴れ。

 

気温も高く日中の温度は30度を超えていました。

 

そんな中車を運転してドライブに行ってきました。

 

約90分のドライブ。

 

道の駅に到着です。

 

温泉施設が併設された道の駅で今回のドライブも温泉に入ることが目的のドライブです。

 

ここの道の駅に来るのは久しぶりです。 

 

天気が良いためか道の駅内の公園ではグラウンドゴルフを行っている人たちがいました。

 

気温も高くなっているため熱中症には気を付けてもらいたいですね。

 

道の駅にはお昼過ぎに訪れたなのでとりあえずレストランに入りました。

 

席に座り頼んだのはラーメン。

 

待つこと約3分。

 

ラーメンが来ました。

 

スープはしょうゆとんこつで麺はやや細身。

 

チャーシューが一切れとネギ、もやし、メンマが入っていました。

 

ささっとラーメンを食べてお会計。

 

値段は700円でした。

 

その後は今回の目的でもある温泉施設にいきました。

 

入浴料金500円とタオルはレンタルのものを使用しました。

 

泉質は単純放射能鉱泉

 

効果効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり打ち身やくじき、慢性消化器病痔疾、冷え性等々だそうです。

 

泉質等は詳しくはないですがとにかくポカポカと温まって気持ちが良かった。

 

体が温まったことはいいけれど脱衣所に入っても体から汗が出てきてタオルで拭いても拭いてもなかなか止まりません。

 

扇風機の風にあたりながらなんとか服を着ることが出来ました。

 

そして施設内を歩いくとマッサージ器が置いてありました。

 

せっかくなのでマッサージ器でマッサージを行いました。

 

肩等が凝っているせいかマッサージ器のマッサージはちょっと痛かったです。

 

マッサージが終わってから水分をしっかりと摂りしばらくの間椅子に座り休憩。

 

それから道の駅を後にしました。