
公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

整形外科の受診とその結果

日曜日に腰痛の悪化と下肢のしびれが出たため整形外科病院に受診をしてきた。

 

 

診察をした結果は強い症状が出ているわけではないので痛み止めの内服薬を処方してこのまま様子を見てきましょうとの結果であった。

 

 

日曜日に痛みやしびれが出たものの日が経つにつれて腰の痛みやしびれは軽減してしているので医師の言う通り内服薬で様子を見ても良さそうだ。

 

 

重症化をして状態が悪くなってからの受診ではなく早めに受診をして対応できるのであればその方が良いと思っていたが結果はこのまま様子を見て良いとの結果には一安心をした。

 

 

それでも腰に違和感を感じる。

 

 

立っている時よりも座っている時の方が腰に違和感を感じることが多いので経っている方が楽だというのもどこか複雑な感じだ。

 

 

やはり一番気になるのは車の運転をしている時で運転中に腰の痛みが強くなったらどうしようかと思ってしまう。

 

 

運転中であるとそう簡単にポジションを変えることが出来ず微妙に座るポジションをずらしながら座っている姿勢を整えるものの痛みが出た時に痛みを我慢しながら運転するのはちょっとつらいものがある。

 

 

ちょっと車を止める所がある所なら良いがない所だと車を安全に止める所まで痛みと戦いながらの運転は結構きつい。

 

 

それでもシートの位置や背もたれの位置を調整しながらあまり腰に違和感が感じないようなポジションをとるようにしている。

 

 

座る時の姿勢が悪いと腰にも負担がかかり猫背になるような姿勢をとってしまうと腰痛は悪化してしまう。

 

座る時の姿勢って結構大事だな。