読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公私混同好きなことを好きなように

広く浅く適当にをモットーに浅い知識で好きなように書いていく

腰の痛みも改善したのでウォーキングを再開した

日が経つにつれて腰の痛みも改善して今日はずい分と良くなった。

 

 

体も動かせる範囲も増えてきました。

 

 

車の運転も腰の負担を考えて腰痛クッションの使用も検討したが今日は痛みも改善し長い時間の運転も腰の違和感は感じなかった。

 

 

腰痛クッションの購入は保留として座るポジションの調整で様子を見ても良さそうだ。

 

 

日曜日に腰の痛みが増加して体を動かす事が減らしていた為か3日間で体重が1キロ程増えてしまった。

 

 

腰の痛みも改善したのでまたウォーキングも再開させた。

 

 

午前中に少しの時間と午後は夕方日が傾いた頃の時間にウォーキングを行ってきました。

 

 

この時期気温も高いので熱中症に注意をしながら途中で水分補給をしながら日陰があれば日陰を通るように歩きました。

 

 

午後のウォーキングは日が傾いていて日陰も多く風もあったので午前中に比べて歩きやすい状況。

 

 

蝉の鳴き声ヒグラシの鳴き声を聞きながらウォーキングを行っていた。

 

 

ヒグラシの鳴き声というのはどこか哀愁というか悲しさを感じる鳴き声だ。

 

 

夕方のウォーキングも水分を取りながらのウォーキングで約30分程度行った。

 

 

本日のウォーキングの歩数は7715歩でした。

 

 

ウォーキングを再開させた歩数としてはまずます良い所だと思う。

 

 

そしてこのウォーキングの再開からインターバル速歩を行うことにした。

 

 

この3日間で体重も増えているのでとりあえず体重マイナス3キロ位を目指して体を動かしてみようと思う。